.  .




2013年04月20日

着圧ソックスの効果

着圧ソックスには、一体どのような効果があるのかをブログやサイトなどで調べてみました。
そして、着圧ソックスの気になる効果としては、足が細く綺麗になるということではないでしょうか。
着圧ソックス改善効果実験では、着用中だけでなく、着用後しばらくの間も足のむくみを抑えるのに効果があるという傾向が認められています。
ただし、着圧ソックスを履いた時の効果というのは、個人個人によって違っていて、誰にでも効果があるとは断定できないそうです。
また、サイズの合わない着圧ソックスを長時間履き続けたりすると、効果を得られるどころか血流不全などになる場合もあります。
この着圧ソックス改善効果実験は筑波大学で行われた実験なのですが、大学って色々な実験をするんですね。

着圧ソックスの大きな効果は、足を引き締めてポンプ効果を高め、下肢の疲労やむくみの減少、改善です。
着圧ソックスでふくらはぎを適度に締め付けることによって、ふくらはぎのシェイプアップ効果が高まり、足が綺麗に見えます。
実際には足が細くなったというよりは着圧ソックスで足がむくみにくくなって細く見えているんですよね。
また、着圧ソックスで足のむくみが軽減されることによって、歩行や階段の上り下りなども楽になります。
着圧ソックスの効果には個人差がありますが、履いた時に足が痛くなったり痺れたりした場合には着用をすぐに中止しましょう。
また、健康のためには着圧ソックスを着用し続けるのではなく、昼間履く場合は夜に履かないなど足を休ませてあげることも大切だということです。
着圧ソックスだけではありませんが、自分に合ったものを選ぶというのは大切なことですよね。
足のむくみ軽減効果や足が細くなる効果があると評判の着圧ソックスをブログやサイトなどで探してみましょう。






相模原市の探偵事務所
posted by tanuki at 07:07| 着圧ソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。